523のひろしとまさととむつみ


by hirochan-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のご飯

f0175397_1832339.jpg

お肉と野菜を煮込んだ水分の多いご飯だと体重が増えなかったり
量を増やすと下痢して体重が落ちていたひろし

獣医さんにカロリーの高い小麦粉や米粉をご飯に取り入れて
水分の少ないお好み焼きみたいにすれば
カロリー摂取できますよ!とアドバイス頂き
いろんな野菜とお肉と卵、海藻、米粉や玄米粉の
お好み焼きを食べています
体重も増えてきているし、たくさん食べても下痢しなくなりました
美味しいみたいで喜んでたべてくれます\(^-^)/
[PR]
# by hirochan-mama | 2016-12-12 18:32

年末年始の営業について

今年の最終営業は27日(火)
年始最初の営業は7日(土)

28日(水)~6日(金)まで休ませて頂きます

休み中もドッグホテルは営業しております

宜しくお願い致します
[PR]
# by hirochan-mama | 2016-12-05 10:17

原画

f0175397_19593142.jpg

金澤麻由子先生の原画を飾らせて頂いています
本当に可愛いすぎる絵画です
こちら購入もして頂けます
[PR]
# by hirochan-mama | 2016-12-01 19:59

撮影コーナー

f0175397_19564511.jpg

今日から16日まで年賀状用にお正月バージョンです
17日~25日にクリスマスになり
その後、お正月バージョンになります
是非、撮影がてら遊びにいらしてくださいね
[PR]
# by hirochan-mama | 2016-12-01 19:56

バスボム(入浴剤)作り

f0175397_1918452.jpg

12月17日(土)14時~(1時間半程度)
バスボム作り
¥2000円
持ち物…エプロン

バスボムは、入浴剤です。
疲労回復、体臭予防、ピーリング効果があると言われているクエン酸、同じく消臭効果のある重曹、お肌をしっとりさせる効果のあるコーンスターチにプラス
ご自分の心や体の調子に合わせたエッセンシャルオイルを選んでいただき、自分の為に世界でひとつだけのバスボムを作っていただけます。
ご家庭にある材料で簡単に そして、楽しく作っていただけることを実感していただけると思います。

ご参加希望の方はこふみまで宜しくお願い致します
[PR]
# by hirochan-mama | 2016-11-29 19:18

うちの子記念日

f0175397_15593565.jpg

11月22日
今日はひろしのうちの子記念日

13年前、伊丹空港まで迎えにいきました

小学校の頃、親戚の家で生まれた柴犬を貰って
16年後の社会人の時に看取りました
悲しくて悲しくて仕事しながら泣いていて
こんなに悲しいなら2度と犬は飼わない!と思って家族もそう思っていました

でもやっぱり犬が好きでした
何のきっかけかパグが好きになりペットショップに行ってはずーっと見ていました
たまに抱っこさせてもらえたりしたけど何かと理由をつけて返していました

ある時、母が
「次に犬飼っても真美ちゃん(柴犬)みたいな良い子いないやろなぁ」
って言うから
「飼っていいの?」
「飼いたいの?」
「うん!」
ペットショップで犬を「買う」ってのが何故か抵抗があった私は
ネットで里親サイトからパグを探し
「この子飼いたい」と母に見せたら
いきなり吹き出すほど悲しい情けない表情の子でしたが、連絡してみると
数日前に亡くなりました…と…
また悲しい気持ちになり家族に反対されましたが、私のパグ愛は増すばかり

次に愛情持って育ててくれてるのが分かるブリーダーさん探し!
沖縄でのびのび環境で育ってる犬舎にたどり着き
次にパグが生まれたら譲ってくださいと連絡しました

5匹生まれて「フォーンの男の子」は1匹だけ
選ぶ事なく運命の出会いでした

名前は我が家で流行っていた「ひろし」に自然と決まり(笑)

寒い夕方の伊丹空港
一人で迎えに行った日を今でもはっきり覚えています

念願のパグ!
可愛いくて!可愛いくて!
これが私のパグ病の始まりです
[PR]
# by hirochan-mama | 2016-11-22 15:59

お店の2階

f0175397_18285045.jpg

営業中はこんな感じで過ごしております
[PR]
# by hirochan-mama | 2016-11-18 18:28