「ほっ」と。キャンペーン

523のひろしとまさととむつみ


by hirochan-mama
カレンダー

<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

f0175397_19333826.jpg

f0175397_19333811.jpg

はい!!サッパリキレイになりました(^-^)b
[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-31 19:33 | Comments(0)

ダイアンパパのお店

f0175397_14105053.jpg

お腹いっぱい食べて美味しいデザートも頂きました♪

f0175397_14105062.jpg

お買い物中はカート入って入口で待ってます
お店の中に居るママを必死で見つめるまさと
ひろしも睡魔と戦いながらママを見つめてます(笑)
おやつ貰う時は意気投合するが、その他は正反対なうちの子達・・・
[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-30 14:10 | Comments(0)

やったね(^-^)/

f0175397_20383100.jpg

f0175397_2038391.jpg

おねだりしたら、また頂いちゃいました
[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-28 20:38 | Comments(0)

本日のランチ

f0175397_11375844.jpg

メインはチキン南蛮
鶏ゴボウごはんと豚汁です
筍の木の芽和え〜旬ですねぇ(^-^)b
[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-28 11:37 | Comments(0)

安納芋

f0175397_2354023.jpg

ご飯にトッピングしたら、それはそれはしつこくペロペロして
もっと食べたいと訴えとりました
「あーちゃんまたちょーだいね!!」ひろしより
[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-27 23:05 | Comments(0)

パル君とひろし

f0175397_17413275.jpg

[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-26 17:41 | Comments(0)

シャンプー

f0175397_20585960.jpg

お腹も洗ってください
[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-25 20:58 | Comments(0)

食べたいくせに…

f0175397_19294241.jpg

f0175397_19294285.jpg

大きいままだと「食べれませんよ!!」と
いくら「よし!!」と言っても顔をそらすのね…
[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-24 19:29 | Comments(0)

三郎兄さん

f0175397_21192883.jpg

近所の先輩パグ、三郎君12歳
ひろしが生まれて我が家にやって来るまでの間に
散歩中の三郎君に会い、パグの事が分からない母が
「パグってどんな犬ですか?」と尋ねたところ
「奥さん暇?」と意外な答えが返ってきました(笑)
「こいつが家族を想う気持ちが強いんですわ〜」とも言われました
暑さ寒さに弱く耳やシワの手入れなどお世話に手がかかりますが
「奥さん暇?」の「暇」はその意味ではなく
何かと構いたくなる放っておけない
一緒に生活すると“人対犬”の関係ではなくなるんですよね〜
鞄、ガサゴソしていたら(おやつだと思って)お座りして見つめる
ボテッとした身体に短い足、ぼぉ〜っと縁側や座布団が似合う
間抜けな顔で顎が外れそうなあくびしたり
すごい音のオナラしたり臭いスカシっ屁したり
出先でパグを見かけると「飼ってます」「好きなんです」
「昔、飼っていました」と声を掛けずにはいられない
“あめちゃん”と同様“パグちゃん”とちゃん付けで呼ばれる
笑いと幸せをくれる、なんとも不思議な生き物です
近頃、小柄で足が長く積極的なパグちゃんが増えましたが
昔ながらの古風なパグが絶滅しないように保存会作ろうかな(笑)
[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-23 21:19 | Comments(3)

マンゴー♪

f0175397_22534080.jpg

鹿児島産マンゴー

f0175397_22534065.jpg

フルーツの中でマンゴーが一番好きなひろし

f0175397_22534010.jpg

国産は美味しいやろぅ〜

f0175397_22534092.jpg

何回も美味しいペロッ(写真ブレブレ〜)

f0175397_22534081.jpg

まだ食べたいと申しております(笑)
[PR]
by hirochan-mama | 2012-05-22 22:53 | Comments(0)