523のひろしとまさととむつみ


by hirochan-mama
カレンダー

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドッグランのお知らせ

f0175397_21542100.jpg

ドッグランを気持ち良く使って頂く為に
掃除・除菌を念入りにしております
しかし、そうしますととても時間が必要ですので
ドッグラン利用時間を5時までとさせて頂きます

なお、カフェ同様に男の子はマナーベルト着用でお願い致します
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-30 21:54

暑いですねぇ(-_-;)

f0175397_1422288.jpg

定休日ですが、カットしにお店に来ました
スッキリ〜!

f0175397_14222824.jpg

この写真、オープン前に撮ったんで約2年半前ですが
見事な襟巻き着けてますね〜
10キロ→8.5キロにダイエットしたら
首回りこんなにスッキリするんですね

f0175397_14222851.jpg

帰宅して気持ち良さそうに昼寝中
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-29 14:22

好きなのよね!!

f0175397_048528.jpg

お泊まりのこなつちゃんと仲良くお昼寝タイム

f0175397_0485227.jpg

豆腐ハンバーグ焼いていると…

f0175397_0485261.jpg

まだ気づいてない様子ですが(笑)

f0175397_0485241.jpg

すぐに「くださいな♪」ってお座りしているので
「ハウス!!」って言うと

f0175397_0485250.jpg

そっと覗いて様子を伺うひろしでした
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-29 00:48

甥と叔父

f0175397_19543823.jpg

ルーク君が遊びに来てくれました
皆様からお預かりしました支援物資を
被災地に送る梱包作業中です

f0175397_19543841.jpg

ひろしも梱包されちゃいました(笑)
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-27 19:54

閉店後のうちの子

f0175397_21431511.jpg

f0175397_21431523.jpg

f0175397_21431569.jpg

お暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました!!
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-26 21:43

トーマスさんへ

f0175397_273363.jpg

素敵な贈り物ありがとうございました!!
美咲ちゃんも早速カバンに付けていました♪
トイプードルは写真撮る角度が大事ですね(笑)
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-26 02:07

困った坊っちゃん

f0175397_116385.jpg

夜、帰宅すると洗面所のマットの上で寝ていたひろし
ハウスで寝ていたのに出掛けた後、玄関まで見に来て
ハウスに帰らず途中の洗面所で寝てしまったんでしょう…
寂しがり屋で甘えん坊の坊っちゃんです

f0175397_116313.jpg

あ、起きた!!
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-25 01:16

サマーカットについて

f0175397_0534523.jpg

うちのひろし君、サマーカット歴けっこう長いです
今でこそ浸透してきましたが昔は
「パグってカットするの?」って驚かれました

獣医さん・トリマーさん、パグのサマーカットについて
賛否両論あると思います

ひろしと7年一緒に居て私が思うサマーカットの良し悪しは…

良い所…
☆涼しくなる
☆シャンプーが楽になりこまめにしてあげられる
☆抜け毛がマシになる
☆アレルギーによる湿疹など発見できたり治りやすくなる

悪い所…
☆毛質が変わる
☆肌に直射日光が当たらない様に気をつける
☆伸びるのが早い

まだあるかもですが、今思い浮かんだのはこんなんかなぁ〜

良い所の「涼しくなる」は絶対です
お家のフローリングでゴロンしてても
毛が短い方が気持ち良さそうだし
お散歩の時にパイル服を氷水で滴るくらいに濡らし着せると
ビックリするくらいガハガハのおさまりが早いです
(服脱がせると着ていた部分のボディはひんやりしています)

パグだけでなく、チワワ・ダックス・ペキニーズなども
サマーカットしますが、これにも賛否両論ありますよね

いろんな考えがありますがサマーカットするのもしないのも
大切な愛犬を思いオーナーさんが決める事です
愛犬の事を一番考え分かっているのは飼い主さんなんですから

良い部分・悪い部分ひっくるめて、私とひろしにとって
サマーカットは合っていると思いやっています
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-25 00:53

Happy Birthday

f0175397_18391239.jpg

邪虎丸くん、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-24 18:39
f0175397_20393463.jpg

無事、香港に帰られましたか?
今日はいっぱい可愛いがってくれてありがとうワン
[PR]
by hirochan-mama | 2011-06-22 20:39